プログラミング学習の目標

 

 

 

こんにちは!

 

今日はプログラミング学習についての目標について語っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

なぜプログラミングを学ぼうとしたのか

 

 

インターネットやスマホが全国的に普及する前くらいからネットに触れることが多かったので、

 

 

小学生の時点でパソコン操作やオフィスソフトは使いこなせるくらいのレベルでした。ホームページ作成サイトで簡単ですが作ったりしていまして。

 

 

 

なので中学校でパソコンの授業があったとき、

ほとんど私が先生みたいな感じになっていました。(笑)

 

 

みんなから「スゴい~~~~!」って言われるのが

 

もう快感!!

 

 

 

 

高校では、

「実際に仕事で使えること勉強したら、すぐに仕事できるし良いな!」と思って、

 

 

プログラミングという言葉流行っているし、Facebookの元役員がプログラミングやっときゃ一生仕事に困らないとか言ってるし、

あの画面がなんかカッコイイ。

 

 

 

っていう完全なノリで学習することを決めた。(笑)

 

 

 

 

 

 

将来的にどうなりたいのか

フリーランスになって、稼ぎながら旅をする人になりたい!

 

 

 

あとね、お家がほしい!

両親とペットと一緒に住みたい!!

 

 

旅をしながらっていっても、帰ってくるお家があったほうが良い!

 

 

だからね

家を建てる資金を作る→建ててみんなで住む→旅にしながら仕事する

っていう手順で目標を叶えたい!!!

 

 

 

 

いつまでに叶えたいか

もうできればすぐにお仕事をはじめて、とにかくやってみないと身につかないものってあると思うので、お仕事をたくさんして、経験を積みたいです。

 

 

叶うかどうかは自分次第ですけど、20歳の誕生日までにできてたら良いなって思う!

 

 

成人式でみんなに自慢したいからな!!(笑)

 

 

 

 

 

 

そのために今をどうするか

 

Progateやドットインストールで知識をつけて、ポートフォリオサイトを作る!

とにかく調べてやってみる。

 

 

もう今は学んで学んで学んで、作って作って作ってしかないよね~~

 

闇雲にやらないようにPDCAサイクルを回して軌道修正しつつ進めていく予定!

 

 

 

プログラミング学習についての進捗はTwitterやブログでレポートしていきます!